

ちゃっぷいちゃっぷい

博多弁・・・首都とかでは福岡弁とか言うだっけ コッチはそんな方言存在しませんが。九州弁って言うのが一番ポピュラーなのかしら


まぁ、その博多弁なんですが。
ウチの父親って声デカイんですよね。特に電話とか。
今日はその大きな話し声で起こされたわけなんですが寝ぼけた中で聞こえてきた言葉が「悠儚は寝とる」
博多弁では「~してる」とかを「~とる」とかいうんですよ。いや、細かく分けたりするとまた別なんですけど 大雑把に分けて。


当然、寝ぼけてるから最初は「寝とる」が「寝取る」って脳内変換されたんですよね。


そんなお話。
寝取られ属性ってすごいよね シンジラレナーイ

テーマ : シルバーレイン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

NTR!NTR!

九州の中でも方言分かれてるから
九州弁って言っても、わからない方言の方が多いやねー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

悠儚

Author:悠儚
頑冥不霊

twitter
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

